ゼルダで筋肉痛になった4月

今月の個人的な振り返り記事です。

ゲームをしているうちに過ぎてしまった4月を振り返る

4月の季節感

だいぶ暖かくなって長袖を着ることもなくなり、布団もベッドの足元に畳んだままの夜も多くなってきた。

GWが明けるとほどなく沖縄地方は梅雨入りする。それまでに夏用の寝具に取り替えたい。

ブレスオブザワイルド

今月上旬にニンテンドースイッチの中古美品を買って、『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』を始めた。

新作『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』も発売間近のこの時期に、6年前のゲームをしている。4月はほとんどこれだけに余暇を費やしていた感じだった。

始めた最初の週末などは、熱中しすぎたのか肩が筋肉痛になってしまった。ずいぶん緊張してコントローラーを握り締めていたらしい。

『リングフィットアドベンチャー』で筋肉痛になるならまだしもゼルダで湿布のお世話になるとは思わなかった。

そのゼルダがまだまだ終わらないので、来月も引き続き時間を取られそう。新作も時間泥棒になりそうなので、当面は買いません。

MP3

セロニアス・モンクの『Nine Classic Albums: 1947-57』を買った。MP3のダウンロード購入だ。

ジャズの名盤なんかだと、CDで買うよりもMP3を安く買えることも多い。

今回買った作品のように数枚分のアルバムをひとつにまとめたタイトルならお得感もさらに高い。

しかしぼくの使っているコンポは、MP3の再生には対応していない、だいぶ古いものだ。

最近はヘッドホンばかりでスピーカーで聴くことは少なくなっているとはいえ、再生できる環境はあったほうが望ましいとは思う。

それでミニコンポまたはCDレシーバーをネットでいろいろと眺めている。まあ、すぐに買いたいということでもないんだけど。

英単語

ゲームのせいもあって『究極の英単語4』も遅々として進まないし、少しずつ読んでいた英語の本もたまにしか開かなくなっている。

ゼルダが終わってからまた再開しよう。

タイトルとURLをコピーしました