板を買ってきて工作などしていた2月

ごく個人的な2021年2月の備忘録です。

暖かかった2月

2月の季節感

いっときを除けばとても暖かい2月で、冬用に買ったマウンテンパーカーもあまり活躍の機会がなかった。

このご時世、1割でも家賃が下がれば助かる人は多いと思う。

DIY

久しぶりにダイソーに行き、板を買ってきて、机に置くトレーを作った。

材料費330円! ダイソー木材(MDF)でB5用デスクトレーを自作した
B5用の小さめのデスクトレーがあるといい。しかしデスクトレーまたはレタートレーのB5用は、既製品にはほとんどない。A4用はいろいろあるけれど、どれもぼくの机には大きい。 だったらコンパクトサイズのトレーを楽しく自作してみたい。材料は1...

色も塗りたかったけれどMDFはヘリをきれいに塗るのが難しくて、塗装はやめて代わりにステッカーでも貼ろうかと考えている。

 

買ってきたベルトに穴を追加したりもした。

スクリューポンチでベルトに穴あけする方法
スクリューポンチ、またはスクリューパンチという製品がある。ハンドルを持ってベルトなどの革製品に押し付けると軸が回転して簡単に穴があけられるというものだ。 今回このスクリューポンチで、買ってきたベルトに穴を追加してみた。 スクリューポ...

値上がり

自販機はあまり利用しないので、長いこと気が付いていなかったのかも。

今月買ったもの

Amazonで「2円」のクラシックのmp3アルバムを買った。

このような2円シリーズがいろいろあった。

季節は早くも春めいている。寒暖差で体調など崩さないようにしたい。

タイトルとURLをコピーしました